2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2005年5月 | トップページ | 2006年2月 »

ピラタス蓼科!

今週末は4年ぶりのスノボでした。

たんぽぽオフ会で長野蓼科のピラタスへ行って参りました。platus

青い空、白い雪、最高でした

まあ、相変わらずただ行っておもしろかっただけではなかったのですが…

とっても疲れて死にそうなので後日また内容はお話します(ほんとかよ)

ちなみ本日の測定結果

体重 68.5kg

体脂肪率 27.8%

LBM 29.0kg/m

1kgも増えてるわ、体脂肪率激上がりだわ…

まあ食いまくった週末だったしorz

しかし、けつが痛い。う○こできるかなあ・・・

まあ、和式便器の中腰は筋肉痛で無理だろうな。

24時間戦えますか

だいぶ間隔が開くようになってきました。

やばい、このままずるずるになってそのうち書かなくなるのでは…

と、思いつつ久々の報告

体重 67.3kg

体脂肪率 23.3%

LBM 30.3kg/m

昨日徹夜してたのですが、めちゃめちゃ腹へったけど我慢したかいがありました。

67kg台突入

まあ、体脂肪率が上がってるのはほっといて…うそです。

でも少しずつですが前進しております。ブログと違ってorz

さあ、週末はたんぽぽスキーOFF!久々の雪山やーーーー

しかし、そうは問屋がおろさない

ずんずんずん←恐怖の足音

それは金曜の午後4時 1本の電話。

「はい、○○(ぶーの会社名)です」

『あー、お疲れ。△△(ぶーのお名前)か』

「はい、お疲れさまです」

『ちょっと、社内掲示板みて』

ネット経由で社内掲示板をみる

【緊急召集・・・当部の仕事で重大ミス発生。当部員は28日会社に集合】

『見た?。よろしく』

がちゃ

。。。。。。。。

くおおらららああああぁぁぁぁっっっっ

どないなっとるんじゃー、会社・上司・その担当者!!!

そんなもんいけるかぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・ら行きますorz

。。。。。。。。

サラリーマンはがんばります。

いちおうその日で終わりそう(上司に聞いてないので憶測だが)なので

どうにか終わらしてさっさと、一緒に行くキドちゃんに合流する予定ですが

駄目な時は、ここで愚痴ります。

さあ、どうなるか。お楽しみに~~はぁ

今日買っちゃったCD

DSCF1096 本日買ったCD

上は写真でも分かるかな。倖田來未タンのベストアルバム

年末のレコ大のButterflyが良かったのとドライブに合いそうなので

買いました。この人トークがおもろいね。そのうえエロカコイイ!歌上手い。

人間は平等には生まれてないなと、考えました。

で、もう一枚。ベストクラシックス 100

流行の波に遅れまいと買いましたw

でも、たしかにイイネ。テレビをBGMにしてるよりぜんぜんイイ。

気持ちは落ち着きます。不思議なもんですね。

同時に買ったCDが結構相反していて、俺って、癒されたいのか、ノリノリでがんがん行きたいのか、よく分からない。

とりあえず、今はクラシック聞いてるけど。

ダイエット2週間経って

え~まず本日の重さに関して

体重 68.4kg

体脂肪率 26.7%

LBM 29.4kg/m

まずは、自分自身でびっくり。

ここまで減量生活が続いていること

あと一応体重が減ってきていること。

今のところの感想としては

①やっと食生活がなじんできた、またカロリーの計算が出来るようになってきた

結構一日1500kcalを基本にして考えて食事を考慮しているので昼の具合や

夜のみがあるときなどは朝食べないなど、プラスマイナスを考慮している

②トレーニングが継続されるようになってきた

この減量やるのに勝手きたのが以下の品

DSCF1083 でました、通信販売の定番「ツイストステップ」

これ、やると楽しくて足と腰がツイストされると

腕もレッツツイスト!になってダンシング状態になります

傍から見ると間抜けなんだろな・・・

そいでこれを200回踏みますそうすると約30kcalの消費になります

小生はこれを2Lペットボトルを両手に持ってダンベルトレーニングを

やりながら踏んでゆきます。寒い冬には役に立ちます。

あとは腕立て+腹筋50回ずつ

正直まだ50回やるとくたくたになってます(特に腹筋は最後の方は血管浮き出るくらい

力いれてやらんと上がらない)

んで、上のトレーニングを自分の意識として

「歯磨きと一緒。無意識の作業」と考えやるようにしています。

あと、毎日が基本ですが、1日は開けてもOKにしておいて次の日は

絶対にやるようにしておくつまり

2日開けないようにしておく

結構こうすると気持ちは楽になり(そりゃ仕事でへとへとの時もありますし・・・)

続いていないという罪悪感に攻められないのでいいかなと思います。

で、痩せてどうするのかは、知っている人だけの秘密です(今のところ)

でも体形はなかなか変わらんなあ。腹まだたるんでるし・・・

関係ないけどDSCF1095 スノボゴーグルとグローブ買いました。

準備万端。後は休める様に仕事頑張るだけだー

大丈夫かな?

一日開けちゃいましたが、

体重69.5kg

体脂肪率21.9%

LBM 31.9kg/m

です。

なんだ変わってねーじゃねーか。いやいやいや、2日続けて飲み会参加してます

いつもの私なら7○㌔は硬いですね。そういう意味ではふんばってるぞ俺。

1 かえるネタがどっかで流行ってるんで

カエル姫一枚

2 忙しくなるまえの

カエルおやじ。がんばれ

そっけなくてすいません

本日の結果

体重 69.1kg

体脂肪率 21.3%

LBM 31.9kg/mです

早く寝たい・・・

計測不能

帰れません・・・・

まあ、忙しいときもありますがな。でも疲れる。

しかも、結構食ってしまうのよこれが・・

夜食にカップラーメンを食してしまった。だってあまりに腹減って仕事にならんし

明日はエレベータをなるべく使わないようにしよう。

しかし、弱い。この一食がこのダイエットに与える影響が計り知れないはずなのに。

ちょっと初心に帰ろう。ダイエット初めてこのくらいの時期が一番難しいのだなと痛感する。

でも、出来ないなんて言いたくないから明日は我慢するぞ!

呑んで痩せる!無理を承知

ただいま。

今日は関東に住んでいる幼馴染との呑みでした。

で測定結果じゃーん

体重 69.4kg

体脂肪率 21.2%

LBM 31.2kg/m

昨日は体重68.8kgだったのに~

道は遠い。

今日のお昼

てん屋(天丼屋)でメシ食ったが、早くも影響が出てきた

胃が受け付けず完食できず・・・

イイのか悪いのかさておき、自分的には影響が出てきてます

(なるべく昼飯はよく自分の腹と相談してからにしよう)

で、親友と語りました。青春とオヤジ感との中間での戦い。

あたりまえだけど

頑張るぞ!この野郎

黄エボに至るまで~その2~

引き続き感動巨編 幸せの黄色いエボ5~可愛いアイツは4AGE~ を引き続きご覧下さい。

エボ2を手に入れてまさしく有頂天

ちょうどでもイニシャルDでは須藤京一の登場により黒エボ株上昇

そのため、あほな小生もなりきり度満点で、頭にバンダナ巻いて走っていました

前項でもお伝えしたとおり、ノーマルチューンでターボ感抜群!

加速に弱い(Gに弱い)友達を、次々と車に乗せては

「やめてーくれぇぇぇ」と言った台詞を聞きながら、加速Gに酔いしれていた。

で、しばらくして関東へ引っ越すことになる。

そのころ最新エボはついに5世代目を迎える。

「5次元の速さ」 エボリューション5の登場・・・

実はエボ3はイニシャルDの影響もありいいなと思っていて、その中でも

黄色がいいな

と思い始めていた。なぜかというとやっぱ黄色って目立つだけに普通の車だと車の形が色負けしている感じがしていた。

ところが、エボ3

なんちゅうツラ構えしてんねん。やる気満々やん。

大口開けたチンスポイラー。もはやスポイラーを超えたリアウイング

こんなんで、地味な色で走ったら車がかわいそう。

黄色~! おっ、ばっちりやないかい

てな感じで、黄色に対してというよりエボ+黄色の組み合わせに好印象をもっていた。

そして、エボ5を見たとき

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

と思った。

勝つためだけに、3ナンバー化。すでに商売無視

面構えは威圧感を通り越し、すでに全盛期の貴乃花のようなすました顔

(エボ4は結構威圧感を作っていた気がするが、ちょっと作りすぎと思ってしまった)

でました、リアは稼動式のウイング。トランクよりでかい。

オーバーフェンダーばりばり!

三菱のその姿勢に拍手!32GT-R以来に作り手の気合を感じてしまった。

でも、そのとき僕はエボ2のローンウルフとなっていた為、手が出せなかった。

また仕事もまだ新米だったので、そんなところへ手が届くはずもなかった・・・

で、時は経ちローンも終わる時期がくる。ローンが終わる半年前位から

意識し始める。継続して乗ることも考えたが、ちょうど走行距離10万キロに差し掛かり

いろいろボロも出てきていたので、乗り換えも選択肢として考えていた。

対象車種はこちら

1.R32 スカイラインGTS-T

ターボ車でFR。んで、スカイライン。値段も手ごろでいいやん

2.S2000

ホンダが出したFR。NAリッター125馬力9000回転は俺を違う快感へいざなってくれるのではでも、高い・・・

3.インテグラType-R

リッター100馬力以上。S2000よりは安いし、4人乗車できる

4.ランチアデルタ インテグラーレ エボルツィオーネ

かっこええ。しかもラリーテイスト抜群。でも高い・・・

上記の候補がいたのですが、またも現実的なところで

S2000とランチアはとりあえず頭から無くなった。

まだ、車を道楽にするほど余裕が無く、2シーターじゃいざというとき不便だし、

イタ車は故障が多いし、パーツは少ないし・・・てなところがその理由。

まあ、そのままかななんて思っているとき。エボ2君オカマほられてしまった。

一応直したが、トランク内への漏水が出るようになる。

そんなこともあり、エボ2から少し気持ちが離れてゆく。

そして、まあ試しにという感じでJAC(買取屋)に査定してもらってみる。

事故暦有り。走行10キロ。

まあ、値段はつかないかなと思っていた。とりあえず

「ローンの返済がまだ4ヶ月残っているのでそれが完済できるくらいなれば」と思っていた

ローン30万残。でお店には「希望50万」で話す。(設定安かったかなぁ)

数日後お返事

「40万でどうですか・・・」

売る

腹は決まった。となれば足があるうちに次を探す必要がある。

てことで、約束していたディズニーランドを蹴っ飛ばして彼女と中古車めぐり

車売ること黙っていたので、

彼女、びっくり、しかもディズニーすっぽかして、彼女激怒。で俺そんなこと我関せずで、彼女あきれる。

で彼女の意見も聞きながら車選びツアーとなった。

まず。横浜ワールドポーターズ隣の中古車屋

ここでインテグラの試乗をする。

ここでVTECの天井知らない回転数とホンダサウンドに

ちょっと勃起!

ここでもエボ5見るが色は白。まあ普通かな

つぎに八王子まで移動して

またインテグラを見る。さっきよりは安いけどイマイチ。

とうぜん、探していた。黄色のエボ5を!カーセンサーにて

埼玉のとある中古車屋にあるのを確認していた小生は最後にそこに向かう。

そこはエボ・インプレッサ中心のお店

そのときすでにエボ6も中古が出ていたころだった。

そして運命の出会い

その黄色のエボ5は想像以上に輝いていて、想像以上に筋肉質。

それでいてエレガント。またそこに黄色一台だけだから目立つ。

走行も9000kとワンオーナーでフルノーマル。

もう、心はそれ一辺倒だが一応ほかも見たりする。

んで、冷静に他人の意見も仰ごうと彼女に聞いてみる。

俺「この黄色どう。いいけど高いしなあ(設定200万位。黄エボは270万)」

彼女「○○ちゃんに合うの、この黄色だよ」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

そして、昇天!!

よくぞ言ってくれたって感じでした。金がどうのこうのじゃない。好きなのに乗りなさい

あんたは女神だ!と思いましたねぇ。

頭金0円60回ローンドンとこんかい!とすべて込みで300万オーバー!

こうして黄エボ5を手に入れることになったのです。

次回エボ5物語スピンオフ

~色はクールだが走りはアツイぜ!エボ2ストーリー~

お楽しみに

黄エボに至るまで~その1~

すいません本日(昨日?)計測してないので、小話一つ・・・

というより、なんの説明も無く、ブログを立ち上げた私(しかも、作って半年以上放置)

の説明が薄いので、そこら辺をネタにしましょう。

で、このブログのURL yellow evo5 それとプロフィールから解るとおり

愛車は三菱ランサーエボリューション5です。

なんでこの車なのかそれはじつはスバルインプレッサが元になっています

18歳で免許取って、19歳の時に最初の車を購入しました。

最初は日産パルサー X1 1500cc 3ドアHB MT

1990-1995年 N14型 GTI-Rがあったころの形です

コミコミ50万で買って京阪神当たりをへろへろ走ってました。

そのころ(いや高校の時から)欲しかったのがスバル インプレッサだったんです。なんでか?

速くて、4ドアで値段が手ごろ(いやー夢のない選択肢だ!)だったから。

じゃなんでエボはそのときは対象外だったのか

限定車って高そう!(もう十代のコメントではないな)

てなことだった。

まあ雑誌上のコメントなど鵜呑みにしてた部分もあったり、そのころは地味な車が良かった感がありそういう選択になった。

んで、最初の車はとりあえずMTの練習が出来りゃーいいや位だったので

あんまし車種考えてなかった。

(でも、いま考えるとインプに似ているなと思う)

で、20歳迎えて

周りの友達が車を買い始める。

レガシイワゴン GT  ・  C33ローレル  ・  プリメーラ初代 ・ デリカスターワゴン

明らかに負けてる

しかも地元の友達は シビックEG6 SiR-2  カローラレビンAE86

イニシャルDも始まってて、走り屋ブーム!!

で、車を乗り換えようと思い始めていた。

そんなある日、飲み会にいって帰り友達の車に乗せてもらう(すいません飲酒もうしません)

車はS15シルビア 友達の兄貴のらしい。

それまで、実はあんましターボ車とか載ったことも無く(レガシイはターボってもマイルドだし)

インプもエボも乗ったことなかった。

で、このシルビア結構チューンしてあった。しかもEg部分だった為加速度満点だった

友「じゃいくで」

俺+みんな「いけいけ~」

アクセルオン、フルブースト。激加速開始!!!

俺「なんやねんこの暴力的加速はああああっっっ!」

この瞬間、車人生の扉が開く。

まさしく、堕ちました。あのターボの自然界に存在しない快感。暴力的なのに、心の臓をえぐるような感じさえ覚えるのに

アドレナリンがどばどば出てきて、体内麻薬で陶酔されそうになる感覚。

「ターボ車買おう」

と決意する。

で車探しをするのだが、そのシルビアだが自分的にはあんまり好きでなかった。

それで、まずはインプを探すこととなる。

でも、なかなか良いのが無い。ちゅーか高い!

100万位で探していたのだが無い(まあ今考えればそんなに安くないのはサッシがつくのだが)

そんな時、立ち寄った店のオーナーから進められる車が一台

「インプ考えるなら、こっちも見ておいたらどう?」

ライバルのエボ2だった。

黒のルーフ付き。ちょっと走りこんでいて走行62000km

ナンバー付きだったので、試走してもいいよとのことだった。

ぱっと見「かっこいいやん」と思ったが、意固地な性格の小生。「いやインプがええと思ってるんやからインプにせなあかん」

と本能を抑えようとしていた。

で、試走さしてもらう。

エボ2はまだまさしく進化の途中で、今でこそランエボとそれだけで一つの車種になっているが、

あのころはまだランサーが基本で特別車風な感じのエボだったと思う。

そこら辺がまた小生の意識にもあり

「最初からスポーツカーとして売っているインプ」

「かたや、市販車にとってつけたエボ」

みたいなうがった見方をしていた(まあ実際そうだけど)

で、エボ2もまだ車としては(正しくはスポーツカー)としては

【エボ・インプをスポーツカーと呼べるんかいと言う意見があると思います。その通りだと思います。

ただ、この場では表現上そうさしてもらいます。あしからず】

完成しておらず、簡単にいえばランタボからのドッカンターボ。曲がらない足をしていた。

そんなことは露知らず、試走。さっそく2速アクセル100%

キターーーーーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーーーーーーー!!

しかもルーフオープン!!

撃沈!!

150万!!いいです買います。

ちなみに、インプも乗ったのだけど、そこまでの感動が無かった。

(その時点で熟成されていたのだと思う。トータルでみれば速い車だったのだと)

コーナーがいい。ブレーキがいい。そんなの関係ない!この乗り換え時の判断は

圧倒的加速感!射精と同じ気持ち良さをくれ!

だった・・・(まだチェリーボーイだったこのころ)

つづく

つっぱり一番

本日(正確には昨日か・・・)は夜軽く飲んでしまいました。でこの結果

体重 70.3kg

体脂肪率 21.6%

LBM 32.4kg/m

ちなみにLBMとは活性組織体を身長で割ったものだそうです。

別の表現をすると、除脂肪量(体重から脂肪量を差し引いたもの)となります

つまり多いと筋肉質であると考えられます。

えー体重計についてた資料より紐解くと

体脂肪率が多くてLBMも多いと 相撲取り体質(筋肉もあり脂肪も多い)

反対は筋肉の少ない虚弱体質となります。

体脂肪率のデブ境界は男20% 女30%

LBMの境界は少ない<27.8kg/m<普通<34.6kg/m<多い

となるようです。

現在私は琴欧州ゾーンです。ごっつあんです。

方法その1

本日のデータ

体重 68.6kg

体脂肪率 22.2%

LBM 31.3kg/m

となっております。

大体いつも2~3㌔はすぐ減るのよねえー。問題はここからだと思っております。

ダイエットには、色々方法がありますが、今回基本にしているのは

“DIET SHINGO”何年か前のSMAP香取慎吾がやったやつを基本にしてます。

まあ、摂取カロリーを制限するということですね。

摂取量を調整するにあたり、そのままではすぐに制限オーバーになるので

以下の点に注意、いや厳守しています。

1.ドリンク類は水orお茶のみ

(余分なところで摂取量を取ると、飯が食えなくなる。また、舌を薄味に調整する為にも

味の付いたものは避ける)

2.パンよりご飯  

(とにかくよく噛んで食べれるものにする。よく噛むと少量で満腹になる。ご飯もよく噛むと味がしてうまい。)

3.寝る前食べない

(基本ですね。これ実戦するとまず増えることは無いです)

4.お昼の弁当は半分しか食べない

(で、夜に残りを食べる!

だれっ。アブナイとか変とか言ってるの!夕食代は浮くし、食べ物は粗末にならんしいいことだらけ?)

あと、今まで酒好きでよく飲んでましたがこれもやめました

(お酒は食を進め、ビールは結構カロリー高い)

まあ、飲み会とかは普通にでて普通に食べるようにしてます。

あんまり縛ると、ほんとに滅入っちゃうしネ

ダイエット始めました。

チョー久々にカキコしてます。

実は、昨日より肉体改造に入りました。(まあ、少し前から始まっていたんだけど)

理由は色々あるのですが、それはおいおいお話するとして・・・

とりあえずスタート時のデータです。

1月9日 23:30

体重 70.1kg

体脂肪率 21.0%

LBM 31.4kg/m

となっています。これ中年太りの状態だそうです。(T_T)

そいでもって今日のデータ 1月10日24:00

体重70.0kg  体脂肪率22.9% LBM 31.7kg/m

体脂肪率みごと増加!なんじゃそりゃ

まあ、こんな感じで久々のブログはスタートです。

ちなみに、1次通過点は

体重64kg 体脂肪率15% LBM32.0kg/m

えー眠いのでこれぐらいで寝ます。細かいことは、順次説明しまーす。

おやすみなさい。

« 2005年5月 | トップページ | 2006年2月 »