2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 食は命の源なり | トップページ | 2月17日 »

バレンタインデー

うーん、どうなんだろう。

バレンタインデーてことで、先週こんな話をしていた。

「11日にケーキ教室へケーキ作りに行くから、作ったらあげるね。」

ちなみに、男友達と一緒に行く予定だったらしいが…

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

で、11日夜なんも連絡ないので、TELする。留守電。

でも。メール帰ってくる

「新宿で飲み中」

ほな、しゃーないな。でも、ケーキ気になるので、わざとらしくメール。

「どーだったの?ケーキ教室」

その日は結局返事なし。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

翌日日曜。おいらはお仕事。

んで、夜お仕事終わる。ケーキは気になるが、まあ気まぐれなとこあるし

なんかあって行ってないのだろう。

それより、翌日は仕事で朝早いので(5時起き)だったので、早く寝ねば。

9時くらい。電話

「ケーキ作ったから取りにきて。」

俺『えっ…ほな今からいけばいいの。』

「でもご飯食べてないから11時以降で」

『でも、翌日早いのよね、うーん』

「(ちょい怒りモード)じゃ、車で朝取りにきてそのまま会社いけばいいじゃん」

『いや、そのまま泊まりだから無理だし…』

「じゃいい。だれにもあげない(ケーキ)から。じゃあね」

『・・・・・・・』

悪いのか俺は。

甲斐性無いのかもしれないけど、いつも多少の無理は聞いてるつもり。

がんばりゃ寝なくてもいけるのかもしれないが、その日の重要性からすれば

そういういい加減なことは出来なかった。

一生懸命作ってくれたと思うし、そんなバレンタインのプレゼントは今まで貰ったことはない。

でも、せめて連絡くれてればなんかそれなりに準備とか出来ていたかもしれない。

。。。。。。。。。。。。。

分からない。

どうしていたら良かったのか。

ただ、自分の気持ちは

「こっちも聞いていたのだから、返事くれてもいいじゃないの。勘違いかもしれないが

作る日も違っていたし(でも、間違えていないと思う)

土曜日の返事は結構がっかりした。

だから、テンションあがらず日曜に急にそんなこといわれても、俺にだって予定がある。

悪いとは思うが、今回ばかりはしがらみを跳ね返すような力も湧いてこなかった。」

分からない。でも、ええかげんにせいよ的な気持ちも結構ある。

分からない。どっちにしても面白くない。

分からない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ。

« 食は命の源なり | トップページ | 2月17日 »

「恋愛」カテゴリの記事

コメント

...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ

女心って難しいですね~

アタスだったら、とっくにブチ切れてると思われ鱒(^-^;

でもそれに耐えてる(?)ぶ~様、偉いわぁ


女の立場から率直な感想言わせて頂きます

その女、ばっかじゃないの?
てかさ、彼氏が会社朝早いから逢えないって言ってるの解んない?
しかも全部自分の都合じゃん。
11時に来て朝5時ってアンタ、起きれるわけ?
一回自分でやってみな?

あたしだったらね、会いに行くわ
クルマがダメなら電車でもタクシーでも手段はあるよ
今どうしても会いたい。
てか今日じゃなきゃダメなの!
だったら、自分の都合は置いてすぐにでも行く!
自分の一番好きな人でしょ?
大事に出来なくてドーすんの?

ぶ~様、わがままをかわいいと思うか、
いい加減にしろと言うか。
それはぶ~様次第だけど、これが私だったらかなりムカつくんでキレてますね

いいように使われるようになっちゃ、男はおしまいよぉ♪

いまんとこの気持ちは
こっちから、どうにかしようと言う気は無いとゆうことです。
結構人のいいおいらからしてみれば、結構怒りモードです。
今まで、結構無理難題あっても黙って笑顔で何事もなく向ってました。
自分でも使われとるなーと思いつつ今回はそれに徹してやってました。

だから、今回の一件は俺的には踏み絵と考えています。
たしかに、こっちが向こうに惚れてるのはあるんだが、どこまで向こうが俺のこと考えているのか。それを確認したい。

てかね、それでも「わたしの作ったモンとりにこれないの」的反応だったら、もうこっちから
願い下げだと考えてます。

やつと1年近くつるんでいて、まだ書けないけど、色々とこういう気持ちへさせる事柄があるのは事実。

でも、微妙な所で釣られているのも事実

さて、どうなることやら。
(すまん。なんか奥歯に物の挟まった内容で)

なんか偏った俺の意見ばかりなので…

フォローじゃないけど、自分が書いた内容見てると、彼女を悪者ぽくしているので相対の内容も

決して、外見とかで惹かれた訳ではなく、すごくいい部分がいっぱいあるのも事実

そうじゃなきゃ、続いていないので。
そうじゃなきゃ、即キレしてましたし。
そうじゃなきゃ、こんなに悩まんつーの

教室に行くって事は本番ケーキを焼く練習?
???先ずは試作の味見とか(爆

いや、客観的に文を読んだだけでお二人の背景知らないからごめんね。

でもケーキを取りに来てなの?食べに来てじゃないんだ。
チョコの代わりならそれもありなのかな。

これ以上、つっこむといいことなさそうなのでこの辺で・・・

微笑ましい悩みにエールを送っときますね。
ではご一緒に”愛ちゃんが好きー!”え、違った?

えっと、ぶー様が某表紙を飾っている件。
一応薄消しにしてるけど問題あるなら言ってね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105107/8649689

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデー:

« 食は命の源なり | トップページ | 2月17日 »