2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2月17日 その2 | トップページ | 3週間経って »

発表。

突然ですが、発表します。

小生、生まれ故郷へ帰ることにしました。

理由は先にブログしている通り、母の看病の為です。

本日、会社の上司にも地元へ戻る意思を伝えました。

会社に関しては、これからの打合せになりますが、現時点ではどうなるかは不明です。

おそらく、4月中旬には地元への引越を完了したいと考えています。

これから、しばらく忙しい日々が続くだろうけど、きっとあっと言う間に過ぎてしまうのでしょう。

結構、普通の気持ちで悲観もしなく平常心でいたのですが、昨日の地元から羽田への飛行機内

到着は夜ということで、ちょうど着陸間際窓からは飛行経路の房総半島の夜景が見えていました。

それまで、地元に戻ることに対してなんの感情も持っていなかった。

まあ、あまり現実を間に受けたくなかったのかもしれない。

その、飛行機からみる町の明かりを見て、急にいろんな感情が押し寄せてきた。

この町には明かりの数だけ面白い事がいっぱいあるんだろうな。

俺ってまだ関東でまだ行って無い所、やってない事がたくさんあるなあ。

もっともっと今の所に居たいなあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕はひとつだけ分かったことがある。

「後悔のしない生き方をしよう」「今の一瞬を大事にしよう」

普通に盆暮れの休暇から帰京する時は、羽田空港を見ると

「また、都会の中で戦わなくてはならないんだな~」とうんざりしていた。

昨日の景色はまったく違った。

空港の少し赤み掛かった明かりが、とっても悲しく見えた。

なんか、読みにくい文章ですいません。

« 2月17日 その2 | トップページ | 3週間経って »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんんちは。たんぽぽ倶楽部です。
あなたの心の隙間をお埋めいたします。

ぶ〜様と知り合って、色んなところで遊んだね。
CP同士だったから、感慨もすごく深いものがあるヨ。
事情を考えると帰郷も仕方がないと思う。仕方が…というか、そうでなくちゃ逆に皆も「?」て感じだと。
昨冬から続いたメンバーの不幸な出来事。大きいのも小さいのもあったけど、次の事故はぶ〜様でないの?なんて笑って話してたんだよね。それが、こんなカタチになっちゃうとは、本当に辛いです。

私の希望は、難攻不落の中・四国支部の盛り上げ。大きなイベントにはできるだけの参加。SUGOで、また兄貴分を決めるから、不戦敗は勘弁。

ぶ〜だからそれだけ注文つけるよ。
(TωT)。

本音はね、寂しくなっちゃうなぁってみんなと同じように思ってる。お母さんを大事にしてあげてほしいなって思ってる。
だけど、忙しくて大変かもだけど、できる事なら、そういうのを張り合いにして頑張って欲しい。

四国にはたんぽぽのお友達がいないから、ぶ〜の遺伝子達を引き連れての全国オフ参加。これはとても楽しみにしてるね(今年は時間なさ過ぎか(^^;)。)。もちろん前夜祭付きで。

SUGOは、ウチら兄弟分には欠かせないイベントだよね。
参加3回目の今年はぶ〜の前に出ようと思ってたところだったから。ここ更に遠いのでちょっぴりだけ期待してる事に(^^;)。

いやはや。
後は、黒ボンのCPと仲良くやってくれい〜。
お母さんも、ぶ〜様も、元気ならばそれでイイような気がするヨ。
ウチも里帰りした際は、愛媛行きのフェリー乗場は自宅からクルマで10分程度だもんで、お伺いしますよ!
またいつもみたいに並べて色々話したいよね。

とりあえず、西台で夜食の際は連絡するから。
与野までなら送ってくし〜。
おいでおいで(TωT)。

激しく意味不明なコメントでスマソ。

正直、私人の好き嫌いが激しいの、反動で、面白い人が居なくなるのが辛い口。
馬,犬,ホストがいないと盛り上がらないけど我慢するよ。

うまく言えないけど、介護と新生活がんばって。
頑張り過ぎないように、上手いことがんばって。


引っ越しなんかで大変だと思うけど、今から地元とのコンタクトを密にね。
ケアマネのいい人探すの初めておいて。
ウチみたいに出足遅れると、いい人探すが大変です。
頼れるところは頼る。
ひとりで抱えない。
あーー上手く言えないのがもどかしい。


えー。
ぶー様の巨乳、揉めないのか・・くそう。

でもずっと会えないわけじゃないよね?
また会えるよね?
たんぽぽでも、ここでも。
そこがPCのいいところ。

お母様、早く良くなるとイイですね
でもぶ~様?
実際病人よりも、看護してる方が倒れる事多いんですよ
だから体だけは大事にしてね
看護は頑張りすぎてはだめ。
看護される側も、する側も頑張ってはだめです
ゆっくりと気長にネ。
出来ないと嘆くんじゃなくて
昨日よりできた事を喜びましょう。

お母様、いい息子さんでシアワセね。
今日は行かれなくてごめんー
またPCでお話してください

山葵さんのコメントのもどかしさが分かる。

今時間作ってるので後で会いましょう!
関東お笑い3人衆に会わねば!!

ケアマネの知識と誠意が最重要。
もしこの人は駄目と思ったら違うひとに変えて貰うこと。

看護自体は自分以外の人にすべて委ねるくらいの気持ちで仕事含めて生活を守ること。
(生活守るって例えば、お笑い3人衆で鍛えた笑いで母を楽しくさせるとか。)

今は山葵さんがよく知っているとおりいろいろな介護の補助制度があるのでケアマネから引き出してフル活用だね。

それでもぶ~様が必要なシーンは多いだろうけども使える制度はすべて使って人に頼ること。

具体的に話しが進んでの決定だと思っているので関東メンバーで4月には派手に壮行会だな。
またカラオケかな?<いつもと変わらないって(爆

千葉と違ってパスポート要らない日本国内なので近いから引っ越してもいつでもおいで!こっちも行くぞ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105107/8994629

この記事へのトラックバック一覧です: 発表。:

« 2月17日 その2 | トップページ | 3週間経って »