2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 発表。 | トップページ | そういえば日曜日 »

3週間経って

かあちゃん入院して早3週間。

ちゃんと、状況を上げようと思ってたけど、ままならずでした。

そんな自分を反省しながら、今の状況について

木曜にMRIを撮ったようで、土曜日見せてもらった

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

緊急入院した17日のMRIによる頭部の写真は衝撃だった

右側頭部前側の2/3が黒く澱んでいる。普通の状態でないことはすぐに分かった。

この時まだかあちゃんは、自力で立ち上がり、左側の手足の動きも変に思えなかった。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

容態が悪くなったのは、それから4日後のことだった、月曜帰った俺に翌日連絡が入る。

容態が悪いので、個室に入るとの事だった、翌日水曜21日に容態に関して医者から聞く

その内容は、手術の可能性があるかも知れないということだった、そしてその時と言うのは

植物人間として延命をするか、しないかと言うことだった。

そのときにまた考えてくれればいいですから、とお医者さん。

今でもそうだが、はっきり言って受け入れてない。そんな事は…だから、無視していた。

。。。。。。。

この日から、しばらく同じ病室で、付きっ切りとなる。

毎日、弱っているかあちゃんをみて、夜は常に「頭が痛い」とうなる横で

買ってきたノートPCを、無心で叩く。

かあちゃんは当然辛かったと思う。

横でその状況をリアルに見ていた俺も、無関心を装っていたが、

平常心なんて無かったと思う。正直、楽にしてあげた方が良いのかとも思う部分もあった

でも、俺のやることはすべてを受け入れ、見てあげることがやれることだと思って決め付けた。

。。。。。。。。。。。。

こうして3月に入り、少し容態も落ち着き常時付き添いは無くなった。

そうして今を迎えているが、今は頭部の腫れも引き脳梗塞としての危険性は減ってきている

しかし、左側の手足の動きは当初より悪くなった。

悪くなったというより、正しい症状になったという方が正しい気がする。

それくらい、頭部内部は悪い状態だった。

ただ、良かったのは言語系統はそれほど問題無いということ

本人もそうだが、周りの人間はすごく気が楽なきがする。

。。。

俺もなるべくかあちゃんへの接し方は、以前と変わらないようにしている。

« 発表。 | トップページ | そういえば日曜日 »

「脳梗塞」カテゴリの記事

コメント

西台のサイゼはちょっとしたものでしたね。
なんとなくちょくちょくと会えそうな予感を残した別れになりましたので再会が楽しみです。

僕のぶ~様の印象とたんぽぽな仲間のぶ~様の印象が結構違うなぁと。

「コスプレイヤーの真髄を身を持って教えてくれた」とか「芸を教えてくださいまし。」とか「馬,犬,ホストがいない」etc.

僕の印象は屋形船2次会合流でちょっと人見知りっぽい表情だったぶ~様、霧ケ峰デートの好青年なぶ~様。
仕事や人間関係に律儀でストレス溜めそうなタイプに感じた。

きっとぶ~様は自分がよく分っているからこそのコスプレイヤー。
向こうに行っても自分を大事に☆
お母さんと共に自分との接し方も変わらないように頑張れ!

ぶ様
よくやりましたね。
ウチは、母が生き死にのレベルで入院したの2回目だったから、比較的落ち着い
てたけど、初めての時はみっともなく取り乱してたよ。

血圧上げて鼻血だして倒れたり、安定剤ないと眠れない・・・・

とにかく、ここまで良く頑張った。
読んでて泣けてきた。


ぶ様はたぶん私よりいろんな意味でタフだから、きっと上手くやれるよ。

>てむさん
いつもながら、本心突いてますね。
そう、小心のおいらは、本来喋りは苦手です。
コスプレイヤーは永遠に不滅です

>山葵さん
きっと私頭悪いから、深く考えて無いだけです。
でも、前だけは向いとこうと思っています。


ちなみに書きかけのブログだったのだけど
いつも、途中で終わるやる気の続かない俺orz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105107/9067137

この記事へのトラックバック一覧です: 3週間経って:

« 発表。 | トップページ | そういえば日曜日 »