2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »

パブロフの犬

お休みの21日、テレビは平日の番組なので朝は情報番組だらけ

んで、その中の一つの情報が俺を突き動かす

池袋の大勝軒が閉店。つけ麺の創設者

つけ麺喰いたい!!!

そして22日の晩飯はつけ麺。

池袋の光麺のつけ麺を食しました。

ちょいとクドかったが、食べたかったのでOK

食べたい物は食べる!これ、幸せなり!

メディアに踊らされてる?踊ってやってるだけだよ。フッ

F1GP2007 第1戦オーストラリア

始まりましたねーF1

ミハエルもいなくなって、どうなる事かと思いましたが、近年の中でも一番面白そうな1年になりそうです。

しかし、難点も!

まず、フジTV!!!おい、オープニングにアニメはねーだろ。激萎えだよ。

今までの中継の中でも、もっとも萎えた出来事だよ。

まあ、去年までの優と大もかなりやばかったがそれ以上だ。

ある意味、そのチャレンジ精神は凄いが視聴者層からするとドン引き確実だぞ。

さっさと、CGに戻さないと、夜中に見るコア層は辛いぞ。

そのかわり、永井がいなくなったのは良い。始まるまでのお遊戯みたいな掛け合いが減ってやっと落ち着いてみてられるようになったなと思う。

今年は自分がF1に興味を持ち始めた1990年と同じくらいドライバー陣が良いと思う。

特にマクラーレンのハミルトンは確実に王者候補だと思う。

久々にセナ並にシャープな走りが出来るドライバーだと感じましたね

また、テレビ映りも悪くない。今から、タグホイヤーのCMにタイガーと並びそうな予感がする今日この頃・・

ちょっと期待はずれはルノーのコバライネン。

まあ、1度でもフィジケラの前(きちんとバトルして)でゴールすればフラビオがサクッとチーム体制をコバライネンにシフトしそうな気はするけど

その辺色々考えて今年の予想。

1位:キミ・ライコネン(フェラーリ)

2位:フェルナンド・アロンソ(マクラーレン)

3位:ルイス・ハミルトン(マクラーレン)

4位:フェリペ・マッサ(フェラーリ)

5位:ロバート・クビサ(BMW)

今年のマクラーレンはハミルトン次第でしょう。

それと、もしかするとアロンソは今後のドライバー人生が掛かった1年になる気がしますね。

そのマクラーレンの影響もあるかもしれませんが、1位のライコネンは結構鉄板かなと

思います。まだ1戦だけど、あれだけTVに写らないレースすればOKでしょう。

なんでか、それだけぶっちぎりだし安定していてTV映りしない=抜群の速さと安定感がある。

これは17戦でそうそうひっくり返せないと思う。

ルノー陣営はコバライネン次第。だってフィジコはこれ以上の上澄みは求められないが

コバライネンは可能性あり。しかし、クビサ・ハミルトンとガチンコ勝負が出来るかどうかが問題。

今年も厳しそうなのが、日本ワークス。

素人目でも、ダメな感じが早くも漂う。特にトヨタはあまりに前と変わらない。

これはF1では後退を表す。ナカジJrをウイリアムズから引っ張ってきた方が色んな意味でも良いかもしれない

ただし、中嶋サイドから考えるとこれ以上トヨタに近寄るのは得策では無いのかなとおもうのだけど。

頑張って、何とかそのままウイリアムズからレギュラーシートが奪えれば、結構道は良い方向に向かう気がする

ホンダはこの1戦でカラーリングのインパクトは消えうせ、さらに日本での話題をアグリにさらわれましたね

まあ、ドライバーがヨタよりましだから、その点でまだ目がある気がしますね。

本気でびっくりしたのはアグリ&琢磨

見事に去年のホンダマシーンがはまりましたね(笑)

色々言われてはいますが、初戦の間に良い順位を稼いで、スポンサーを呼び込めば

来年に繋がるぞ(後半戦は辛いだろうと思われる。やっぱ資金力がものいいますから)

まあ、久々にドライバーとマシンに多種多様な感じが出て、面白い。

今年は、じっくり楽しみたいので、お願いフジTV。オープニングをどうにかして!

切なる願いで・・・

(予想、寸評は筆者の勝手な推測ですので、突っこまないでね。)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »