2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

サッカースタジアムかくありき

ご存知の通りACミカンサポのあたくし。

地元での試合も結構見ました。ただこの前埼玉スタジアム2002に行って思いましたね

ACミカンももうちょっとスタジアムがよければねえ~

この良ければと言う意味ですがこのような問題を含んでいます。

・スタジアム自体が遠い

埼スタは電車で行けて、まあそっから徒歩で向かえる

ところが、ACミカンのホーム ニンジニアスタジアムは電車無し

バスのみで松山市内から約30分以上必要とする

車使用と都市部が遠いと言うのはイベント事としては辛いものがあります。

またやっぱり勝った勢いで飲んだり騒いだりしたいのに冷めちゃう

・スタジアムの中が遠い!?

これね観客席とピッチの距離の事

臨場感・一体感ということでは大きな問題

見に来て勝敗関係なくインパクトを与えるにはより近いに限る

・スタジアムの中の声が遠い

埼スタも約6万人収容出来るくらいだから、ピッチが近くてもエライ広い

だが、スタンドがある程度傾斜があるので、声援が響く

ニンジニアスタジアム(ニンスタ)はもともと愛媛県陸上競技場

とっても空が広く見えるというか開放的すぎ!!

がんばって声出しても、なかなか響かない。これも盛り上がらない要素になってしまう

P5060002 これニンジニアスタジアム(まだ愛媛県陸上競技場の時)

一般的な競技場です

まあ、当たり前っちゃ当たり前

Dscf3031 埼玉スタジアム2002

いやー確かにいい

確かにここ5万人以上で真っ赤になったらすごいはずだよ

そんなACミカンサポが夢見る原型がこれじゃないかなと考える

Dscf3082 NACK5スタジアム大宮!!

同じオレンジ軍団アルディージャのホーム

大宮駅から徒歩15分くらい東武大宮公園駅からでも10分位

つまり、試合→勝利→興奮→帰る→興奮冷めやらぬ途中に繁華街→乾杯!!

となる。イイ!

Dscf3084 ちょうど覗き見出来る場所があり、高校サッカー新人戦をちょい見

ピッチとスタンドが近い!

高校サッカーでも十分な迫力あり

Dscf3089 スタンドも良い傾斜があり(ちょっと上の方は怖そうだが・・・)

どっからでもよく見えそう。

また少ない応援でも歓声が響き良かった。

Dscf3085 ちゃんと電光掲示板もありました

ニンスタは無い。いやあるにはあるけどねぇ~

やっぱ専用スタジアムは良いね。

ACミカンが強くなって、そういう要望がもっと盛り上がってくれば良いんですけどねえ

それか、はよJ1上がってここ来てくれればいいのだけど。

て事でとある理由により、今年中にはこのスタジアムに近い所(いまでも十分近いかも)

に引っ越すので、オレンジ繋がりで大宮応援決定。

まずは選手及びチームを理解せんとなあ~

ちなみに甲府にも遠征行っちゃうぜい。Bellさん!

お手柔らかにお願いします。

ローズ マリー

日産NoteのCM。

相当ツボに入りました。ローズとマリーのキャラとブレーキが山ほど!

どうも「燃費がイイの。」サブリミナル効果抜群です。

エボでやってみるか。

つまらなそうだから却下。

第2弾はリアル ローズとマリー。

もちろん演ずるは ○すぎと○ーコで!!

そっちのインパクトの方が強くて、商品の事が薄れるな。たぶん・・・

新年の豆腐。

明けましておめでとうございます。

旧年中は様々な方々にお世話になりました。

今年も変わらず宜しくお願い致します。

今年は重大イベントが待っていますが、焦らずにやっていければと思っております。

そんな今年の抱負は「感謝」

サーティーワンにまでなれたのも、色んな方々あっての賜物

そんないろんな出来事に感謝していきたいですね。

あとは、「一歩踏み込んでいこう」

それはアクセル踏んだり、小便器の前だったり、怒られる前の上司の前だったりね

守る物も増えますが、チャレンジ精神は忘れずにいこうと思うております。

サーティーワンで老け込んでもいかんしね。

そんな感じでみなさま宜しく。

Dscf3052 Dscf3053

去年同様大宮氷川神社でおみくじ。

平(ひら?)ですか?その割には内容は悪くないね。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »