2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

パブロフの犬

お休みの21日、テレビは平日の番組なので朝は情報番組だらけ

んで、その中の一つの情報が俺を突き動かす

池袋の大勝軒が閉店。つけ麺の創設者

つけ麺喰いたい!!!

そして22日の晩飯はつけ麺。

池袋の光麺のつけ麺を食しました。

ちょいとクドかったが、食べたかったのでOK

食べたい物は食べる!これ、幸せなり!

メディアに踊らされてる?踊ってやってるだけだよ。フッ

グルメレポ 

また、お泊りです。

測定出来ないので、昨日のグルメレポを…

天気のいい日曜、送迎をかねておいしいアップルパイ(ケーキ)が

あるという場所へ行ってきました。

場所はキャピトル東急(東横ではない!)

【赤坂見附の出たとこにあるのはエクセル東急でそれとは違います】

赤坂見付or溜池山王から5分くらい。あの首相官邸の隣!!!

そらー警官が山ほどいました。車で行ってたけどジロジロ見られました。

そで、東急内のORIZURUて言うレストラン

ここの、ドイツ風パンケーキがうまいとのことで早速入場

。。。。。。。。。。。。。

その前に、俺もそう思っていたんだけども、高々東急ホテルチェーンじゃん。

て、思いません。私そう最初思っていました。

でも行ったら建物は古いけど、内装と雰囲気が重厚やん。勝ち組の上流な感じだ。

それもそのはずホテルの経緯をみると、もともとヒルトン東京だったらしい。

【その後、84年にヒルトンは現在の西新宿へ移転、引き継いだのが東急らしい】

くれぐれも東横ではないのであしからず・・・

。。。。。。。。。。。。

とっても落ち着いたというより、おいら場違い(サイゼあたりが合う下流生活者)

お昼だったのでついでに、オムライスとクロックムッシュ(ハムとチーズの焼きサンド)

も頼む。

結構ファミレスにあるようなサンド系が豊富だったが、その辺は外国人の

多いからなのかもしれない

まずはクロックムッシュ。

ハムがお正月に食べるようなとっても肉してる感じだ(ぶー測6mm厚くらい)

チーズはとろとろ、んでパンがかりっとしていてうまい。

しかも耳の部分がなんかヤマザキの食パンとは違う。

表現しずらいけど、耳の部分だけまた違う味わいがある。ウマー

そのあとオムライス。

デミグラスソースが乗っていたのだけどこれがうまい。

とっても薄味なんだけど、ソースの風味(多分ワインだと思う)

がふんだんに出ててうまかった

そしてメインが登場tokyu1

ケーキと言っても、ほとんど薄いパイ生地の上にアップルが載ってるだけ

まじ皮だけ見たいだった。

結構普通のアップルパイというより、クレープのこんがり焼きみたいな感じ

tokyu2 とりあえず、ちょっとそのまま食ってみる。

こんがりして、うまい。でも、これだけーって感じ。

で、バターとシロップをたっぷりとかける。油っこそう~

「ん、なんじゃこりゃーーー。ううううううまいぞーーー」

バターが死ぬほどうまい。バターの味がしない。バターがパイの樹液のように

しっとりとして、それでいてしつこくない(よくあるコメント)

こらーすげー。絶品だ。

ちょっと感動。パイが薄いのも、バターを生かすためなのだと思った。

ちなみにお土産に買って帰ったバナナシフォンも激ウマだった。

。。。。。。。。。

ちなみに、ここ今年の10月で取り壊しをして、新しく立て替えるらしい。

もっかい行きたいな。

しかし、グルメレポ。難しいね。

キャピトル東急

http://www.capitoltokyu.com/