2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

地上最強の即興芸術

猪木vsアリ。

リアルで見ていないだけに是非みたい。

当然録画します(だって仕事だもん)(´・ω・`)ショボーン

やらせだろうが、インチキだろうが闘魂三銃士に燃え、木戸 修の関節にシビれ

小島 聡ともに吼え、越中 詩郎で轟沈。

なんで、リアル(総合)が正義でプロレス(芸術)は悪みたいな雰囲気になったの?

なんか現実だけが強くて想像や希望がダメな世の中を反映しているような・・・

そんでもってなんだか、愚痴の多い最近。

つまんない奴になってる俺。

そんな俺に延髄切り!!!!!!!!!!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

ちょっと楽しみ♪

昨日のCWC(クラブワールドカップ)マンU対ガンバを見て楽しみ倍増になりました。

なんで?

同大会の3位決定戦and決勝戦を生観戦できるからですsoccer

たまたま地元の友人がレーシックの治療のついでにチケットを購入したのがはじまり。

全然席とってくれるなら行くよノリだったのですが、昨日の試合見て

こりゃ~見といて損は無いと言うか、価値ありと思わせてくれたからです。

しかも両方見えるからもう最高。

久々のカメラ出動でC.ロナウド、ファンデルサール、ルーニー、エンドー激写じゃcamera

サッカースタジアムかくありき

ご存知の通りACミカンサポのあたくし。

地元での試合も結構見ました。ただこの前埼玉スタジアム2002に行って思いましたね

ACミカンももうちょっとスタジアムがよければねえ~

この良ければと言う意味ですがこのような問題を含んでいます。

・スタジアム自体が遠い

埼スタは電車で行けて、まあそっから徒歩で向かえる

ところが、ACミカンのホーム ニンジニアスタジアムは電車無し

バスのみで松山市内から約30分以上必要とする

車使用と都市部が遠いと言うのはイベント事としては辛いものがあります。

またやっぱり勝った勢いで飲んだり騒いだりしたいのに冷めちゃう

・スタジアムの中が遠い!?

これね観客席とピッチの距離の事

臨場感・一体感ということでは大きな問題

見に来て勝敗関係なくインパクトを与えるにはより近いに限る

・スタジアムの中の声が遠い

埼スタも約6万人収容出来るくらいだから、ピッチが近くてもエライ広い

だが、スタンドがある程度傾斜があるので、声援が響く

ニンジニアスタジアム(ニンスタ)はもともと愛媛県陸上競技場

とっても空が広く見えるというか開放的すぎ!!

がんばって声出しても、なかなか響かない。これも盛り上がらない要素になってしまう

P5060002 これニンジニアスタジアム(まだ愛媛県陸上競技場の時)

一般的な競技場です

まあ、当たり前っちゃ当たり前

Dscf3031 埼玉スタジアム2002

いやー確かにいい

確かにここ5万人以上で真っ赤になったらすごいはずだよ

そんなACミカンサポが夢見る原型がこれじゃないかなと考える

Dscf3082 NACK5スタジアム大宮!!

同じオレンジ軍団アルディージャのホーム

大宮駅から徒歩15分くらい東武大宮公園駅からでも10分位

つまり、試合→勝利→興奮→帰る→興奮冷めやらぬ途中に繁華街→乾杯!!

となる。イイ!

Dscf3084 ちょうど覗き見出来る場所があり、高校サッカー新人戦をちょい見

ピッチとスタンドが近い!

高校サッカーでも十分な迫力あり

Dscf3089 スタンドも良い傾斜があり(ちょっと上の方は怖そうだが・・・)

どっからでもよく見えそう。

また少ない応援でも歓声が響き良かった。

Dscf3085 ちゃんと電光掲示板もありました

ニンスタは無い。いやあるにはあるけどねぇ~

やっぱ専用スタジアムは良いね。

ACミカンが強くなって、そういう要望がもっと盛り上がってくれば良いんですけどねえ

それか、はよJ1上がってここ来てくれればいいのだけど。

て事でとある理由により、今年中にはこのスタジアムに近い所(いまでも十分近いかも)

に引っ越すので、オレンジ繋がりで大宮応援決定。

まずは選手及びチームを理解せんとなあ~

ちなみに甲府にも遠征行っちゃうぜい。Bellさん!

お手柔らかにお願いします。

ACミカンへ (ACミカン=愛媛FC)

元々別にサッカーが好きな訳では無かった。

それは、たまたまACミカンがJFLからJ2への昇格をして開幕時期に

地元に居た為、サッカー好きの友人に連れられて観戦に行ったのが始まり。

気が付くと、その年10回くらいは観戦に行っていた。

それは、確かに開幕戦はかなりの観客だったが、その後はJ2上位や人気チームの

試合とは大きく違いお客もなかなか増えない、試合ももどかしい試合が多かった。

でも、そんなこんな見ている内に何時の間にかサッカーの試合の見方が

やっとこさ解って来た気がした。それと同時にうまい下手では無く、勝とうとする意思を

選手が勝ちたいと表現する姿を見たいと感じる様になった。

そして、彼らはその舞台をアジア王者撃破として形作った。

ACミランには最強の物語があり、浦和レッズにも最強への挑戦物語がある

ACミカンはまだ本来その物語の表紙を書いてる途中かもしれないが

いいじゃないか、勝ちまくって先に序章くらい書いてしまえ。

23日地方チームの夢をもう少し見させて欲しい。

ミカン王国の生まれで良かったと思わせて欲しい。

欧州リーグのようなエレガントなサッカーはそこには存在しないかもしれないが

郷土愛と格差社会への挑戦が秘められた少しすっぱいミカンの味のサッカーがある

そのすっぱい味を小生の応援で少しでも甘くできればいいな。

ミカン王国にとってのCWC天皇杯は23日VS川崎フロンターレ。

ちなみに、彼らのHPにはSTOP!EHIMEとして

応援者になっちゃん(オレンジ)を配るらしい。

オレンジを飲み干せってかい?

あほかぁ

なっちゃんがポンジュースに勝てるか!!

天皇杯 浦和VS愛媛FC

天皇杯4回戦 浦和レッズVS愛媛FC

0-2で愛媛FC勝利ぃぃぃぃぃぃぃぃ!

おめでとう!!!愛媛FC!!!

夜勤行くの遅れちゃったけど、それだけの価値があった!!

つーか、埼玉きて7~8年経ったけど、初めて埼玉TVをじっくり視聴したよ。

とにかく浦和はベストメンバーじゃ無かったし、明らかにぐだぐだのサッカーだったが

愛媛は愛媛らしい動くサッカーが出来ていた。J2リーグ戦でもこんなサッカーしてくれよ。

(最近試合見てもいないのに言っちゃだめだな・・・)

てか、本気で嬉しいよ。

せっかくベストじゃないとは言えアジア王者倒したのだから、行くとこまで行こう。

せっかくだから次はスタジアムで応援するぞ。

だから、誰か一緒にいこ・・・(^^;

F1GP2007 第1戦オーストラリア

始まりましたねーF1

ミハエルもいなくなって、どうなる事かと思いましたが、近年の中でも一番面白そうな1年になりそうです。

しかし、難点も!

まず、フジTV!!!おい、オープニングにアニメはねーだろ。激萎えだよ。

今までの中継の中でも、もっとも萎えた出来事だよ。

まあ、去年までの優と大もかなりやばかったがそれ以上だ。

ある意味、そのチャレンジ精神は凄いが視聴者層からするとドン引き確実だぞ。

さっさと、CGに戻さないと、夜中に見るコア層は辛いぞ。

そのかわり、永井がいなくなったのは良い。始まるまでのお遊戯みたいな掛け合いが減ってやっと落ち着いてみてられるようになったなと思う。

今年は自分がF1に興味を持ち始めた1990年と同じくらいドライバー陣が良いと思う。

特にマクラーレンのハミルトンは確実に王者候補だと思う。

久々にセナ並にシャープな走りが出来るドライバーだと感じましたね

また、テレビ映りも悪くない。今から、タグホイヤーのCMにタイガーと並びそうな予感がする今日この頃・・

ちょっと期待はずれはルノーのコバライネン。

まあ、1度でもフィジケラの前(きちんとバトルして)でゴールすればフラビオがサクッとチーム体制をコバライネンにシフトしそうな気はするけど

その辺色々考えて今年の予想。

1位:キミ・ライコネン(フェラーリ)

2位:フェルナンド・アロンソ(マクラーレン)

3位:ルイス・ハミルトン(マクラーレン)

4位:フェリペ・マッサ(フェラーリ)

5位:ロバート・クビサ(BMW)

今年のマクラーレンはハミルトン次第でしょう。

それと、もしかするとアロンソは今後のドライバー人生が掛かった1年になる気がしますね。

そのマクラーレンの影響もあるかもしれませんが、1位のライコネンは結構鉄板かなと

思います。まだ1戦だけど、あれだけTVに写らないレースすればOKでしょう。

なんでか、それだけぶっちぎりだし安定していてTV映りしない=抜群の速さと安定感がある。

これは17戦でそうそうひっくり返せないと思う。

ルノー陣営はコバライネン次第。だってフィジコはこれ以上の上澄みは求められないが

コバライネンは可能性あり。しかし、クビサ・ハミルトンとガチンコ勝負が出来るかどうかが問題。

今年も厳しそうなのが、日本ワークス。

素人目でも、ダメな感じが早くも漂う。特にトヨタはあまりに前と変わらない。

これはF1では後退を表す。ナカジJrをウイリアムズから引っ張ってきた方が色んな意味でも良いかもしれない

ただし、中嶋サイドから考えるとこれ以上トヨタに近寄るのは得策では無いのかなとおもうのだけど。

頑張って、何とかそのままウイリアムズからレギュラーシートが奪えれば、結構道は良い方向に向かう気がする

ホンダはこの1戦でカラーリングのインパクトは消えうせ、さらに日本での話題をアグリにさらわれましたね

まあ、ドライバーがヨタよりましだから、その点でまだ目がある気がしますね。

本気でびっくりしたのはアグリ&琢磨

見事に去年のホンダマシーンがはまりましたね(笑)

色々言われてはいますが、初戦の間に良い順位を稼いで、スポンサーを呼び込めば

来年に繋がるぞ(後半戦は辛いだろうと思われる。やっぱ資金力がものいいますから)

まあ、久々にドライバーとマシンに多種多様な感じが出て、面白い。

今年は、じっくり楽しみたいので、お願いフジTV。オープニングをどうにかして!

切なる願いで・・・

(予想、寸評は筆者の勝手な推測ですので、突っこまないでね。)

おめでとう王JAPAN

祝、世界一!!

野球日本代表!!!

カッコいいぞ、イチロー!松坂!

すごいよ王さん。

昼からビールが進んだよ5回くらいまで・・・

9回裏3アウトまで1滴も飲めなかったけど、サイコーだ!!

サッカーとはまた違う喜びだ。

そして、イチローあんたすげーよ。惚れ直したよ。

あと上原、日本で見たいけどMLBで見たいなあ、ナベツネ…

えがった、よかったよ。