2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

あら、久々

また、サボってたよ。

何かしていても、何もしていなくても、時間は流れますね。

書くことは結構あるはずなんだけどねぇ~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

時事ネタ特集。

1、丹波哲郎死去

 友達と話していた時、大霊界に逝っちゃったねえと意見

 ふと思いつく「リアル大霊界」じゃねーかよ

 なんかリアルは嫌だな。他に何かいい形容詞あるかなぁ

2、安倍新内閣

 官房長官 塩崎恭久。おおぅ、愛媛の人や。

 愛媛の政治家って目立たないし、大体総理大臣の出ていない県なんだよね

 せっかくだから頑張って欲しいね。良くも悪くも目立つポジションなのだから。

 顔そこそこなんだから、すこし辛気臭い顔やめればワイドショーに食い込めるぞ。

3、埼玉・川口、園児の列に車突っ込む

 飲酒の件と言い、ずいぶん考えさせられる出来事。

 法改正前に酒気おび運転で捕まってからは、飲酒運転はしていませんが

 飲酒後から8時間開けているかと言われれば、必ずしもそうでもない時もある

 狭い道でも、馴れた所だと過信して運転してしまう

 件名の件などまさにそうで、信号のタイミングなど知っていると、少しスピード上げれば

 次の信号に間に合うなど、よくある事から連鎖して事故を起こすきっかけを作る事となる

 飲酒に関しては徹底的に撲滅すべき事だが、問題は川口の件

 先の中央道の事故なんかもそうかもしれないが、運転者のマナー・力量も

 何かしら計る必要もあるのではなかろうか。

 。。。。。。。

 前置き的にはすごい長いけど、この前久々のサーキット走行をした

 しかも初体験の雨だった。そして、明らかに溝の減ったタイヤで望んだ

 初めて4駆で滑る怖さを知りました。と言うより、なんか10年近く車乗ってて

 すごい気持ちをリセット出来た気がしました。車が怖い物である、自分の運転が

 すごいへたくそだと。

 。

 気がつかないうちに、色んな事にマンネリ化してるんでしょうね。

 その集大成があの事故だとすれば、あまりに不条理。

 ドライバーだって、そのマンネリに気がつきながら、小さな理由で放置していたのかもしれない

 。

 最後に、本日食事した所、飲み屋なんだよな。

 ぱっと見たところどのテーブルにも、お酒がある。

 駐車場満杯。みんなきちんと非飲酒者が運転するものだと思われる(希望)

 こういう所に張り込めよ。某E県警。

 。

 知識の無い物のブログなので、間違いや誤った情報だったとしても許してね。

水金地火木土天海・・・終わりかい!

たった今冥王星は惑星では無くなったそうだ。

受験生には朗報!?でしょうか。1個覚えるの無くなったし。

でも、寂しい部分もあるね~。

もし、息子が出来て宇宙の話するときにちょっとした口論になるんだろうな。

そうゆうの結構あるよなー

円周率3.1415・・・・ 今、3だぁ~(怒)

丸めすぎじゃ!ボケ!

そんなんで、仕事出来るかい!

冥王星より問題じゃ。

そのうち1192作ろう鎌倉幕府も

1100年位に鎌倉幕府っぽいのが出来た!とかなるなよ。

英語話せなくてもいいから、自分の国の事くらい学んでくれ。

冥王星よ大丈夫だ!俺たちはお前を忘れねぇ(涙