2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

バレンタインデー

うーん、どうなんだろう。

バレンタインデーてことで、先週こんな話をしていた。

「11日にケーキ教室へケーキ作りに行くから、作ったらあげるね。」

ちなみに、男友達と一緒に行く予定だったらしいが…

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

で、11日夜なんも連絡ないので、TELする。留守電。

でも。メール帰ってくる

「新宿で飲み中」

ほな、しゃーないな。でも、ケーキ気になるので、わざとらしくメール。

「どーだったの?ケーキ教室」

その日は結局返事なし。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

翌日日曜。おいらはお仕事。

んで、夜お仕事終わる。ケーキは気になるが、まあ気まぐれなとこあるし

なんかあって行ってないのだろう。

それより、翌日は仕事で朝早いので(5時起き)だったので、早く寝ねば。

9時くらい。電話

「ケーキ作ったから取りにきて。」

俺『えっ…ほな今からいけばいいの。』

「でもご飯食べてないから11時以降で」

『でも、翌日早いのよね、うーん』

「(ちょい怒りモード)じゃ、車で朝取りにきてそのまま会社いけばいいじゃん」

『いや、そのまま泊まりだから無理だし…』

「じゃいい。だれにもあげない(ケーキ)から。じゃあね」

『・・・・・・・』

悪いのか俺は。

甲斐性無いのかもしれないけど、いつも多少の無理は聞いてるつもり。

がんばりゃ寝なくてもいけるのかもしれないが、その日の重要性からすれば

そういういい加減なことは出来なかった。

一生懸命作ってくれたと思うし、そんなバレンタインのプレゼントは今まで貰ったことはない。

でも、せめて連絡くれてればなんかそれなりに準備とか出来ていたかもしれない。

。。。。。。。。。。。。。

分からない。

どうしていたら良かったのか。

ただ、自分の気持ちは

「こっちも聞いていたのだから、返事くれてもいいじゃないの。勘違いかもしれないが

作る日も違っていたし(でも、間違えていないと思う)

土曜日の返事は結構がっかりした。

だから、テンションあがらず日曜に急にそんなこといわれても、俺にだって予定がある。

悪いとは思うが、今回ばかりはしがらみを跳ね返すような力も湧いてこなかった。」

分からない。でも、ええかげんにせいよ的な気持ちも結構ある。

分からない。どっちにしても面白くない。

分からない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ。