2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

-20mmの世界

お休みである。

確実に労働基準法に触れるくらい休んでいなかったが、やっと休みになった。

そんな時はみなさんどうしますか?まあ、普通はゆっくり寝るとか家でごろごろとか

カラダ休めますよねぇ~

あたくしもそう思ってました。事実昨日の夜の時点では明日の安田記念は何買おうとか

考えてましたから。

でもね、ちょっと元気あったから、届いていたエボ用ローポジレール着けちゃったんです

ひとり黙々と着けるとそれなりに時間は掛かりましたね。9時から初めて11時に終わり。

まあ、思っていた劇的変化は無かったですね。

20mm下がるとのことでしたが、きっちりそれだけ下がりました!と言うだけですね。

それだけで終わるはずでしたが・・・せっかくだからと、行っちゃいました。

筑波山パープルライン。

昼飯食って一時間で到着。楽です。

今回は、パープルの他に前回逃したフルーツラインも行きました。が!

フルーツラインは昼行くのはあんまりねぇ・・・

しかも、道は悪いし。現実走るには根性が必要です。

ただ某マンガのワンハンドで走るという行為自体は結構理解できました。

結構その方がリズムよく走れるんですねぇ。この場所は

FRが結構いい感じで走れそうな場所でした。

で、一度だけフルーツ走ってあとは、筑波山元有料道路へ

今回変わったのが、前回とまったく逆の足回りへの感想。

正直もうもうちょっと硬くてもいいかな!前回と言ってる事が全然反対!

どないなっとるんやこいつは。その理由は-20mmかなと思いました。

シートが下がってまず変化をもたらしたのが、かかと部分。

今までシートが高い=かかと踏み込み部分は押さえ込む様な鋭角となっていた

-20mmの世界=シートさがることで、下半身が下がり足とペダルが直角に近い形になる

これにより、足が楽になるのと、アクセル開度調整がしやすくなりました。

あと、高々20mmですがシートの腰・お尻からの情報がよりダイレクトになり

目に頼った運転から脱却する一歩が踏み出せました。

最後、シートポジションが良くなった。その結果4点式とのマッチングが上がった。

あの~早く走る為の事に、これほど運転姿勢が影響するとは思いもしませんでした。

やはり20mm高いだけでも、頭も体も横Gに振られて崩れやすくなる。

シートへの密着感が上がり、揚力を感じやすくなることで、運転に安心感がでる。

それが、クルマへの印象変化へと繋がったのかもしれません。

なにはともあれ、ストレスも発散!山でマイナスイオン吸収!帰った後のビールも旨い。

といいこと尽くめでした。

いすいいすっか。

GWも埼玉北西エリアへ遠征したアタクシ。

しっかりと自分の車と「対話と圧力」する予定が、車からかなりの圧力を受けて

へなへなになってしまいました。

そのへなへな感の中、足がしっかりした分カラダのロールが気になり始めました。

ついにフルバケットシート!

にいきなり行けるはずも無く、大体お金は無いわ、リクライニング無しには耐えられないわ

六畳一間のおいらの部屋に外したシートを置くスペースは無いわ・・・

ああ間違ってヤフオクで落としたイカリングランプが場所取ってるよ。

なに!?はずしたレカロをあげればいいだあ。

某黄色い集まりな方達がハイエナのごとく待ち構えているようで・・・

で結局こうなります。

Dscf2501 ローポジレールByHKS関西。

Dscf2503 買ったはいいがいつ装着するんだ!?

BBQ時か?でも、ドタ参限りなく厳しそうだし。

さあ、どうなる!乞うご期待。

あなたの車!彼女(彼氏)か相棒か!?

あなたにとってのマイカーは相棒それとも彼女(彼氏)?

うちの車はどっちかと問われたら「彼女」かも。

良いことも悪いことも受け止めてくれる訳で、しかも最近イメージチェンジして

再度色気を増す。金の掛かるやな奴だ。

しかし、そういうクセのある奴ほど人間惹かれたりする。

生身も機械(車)も一緒やね。

うちのは中古車だったけど、前の愛情を受け止めてやる事は人間も機械も一緒。

そうすると、人も車もこっちの生き方(行き方)を受け止めてくれるかな・・・