2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ビバ!全国オフ

8月27日それは某テレビ局の盛り上がりと同じく、黄色い奴らが黄色いエナジーを全開にする時である。

そーう!たんぽぽ倶楽部全国オフであーる。

何のために、あの虫の群がる、国家権力からはすぐさまマークされる、ちびっ子からは指を指される、おばちゃんからは間違ってタクシー扱いされる

車に乗っているか、その答えがこのオフにある。

今年は愛媛からの参加のなった為、関東メンバーとは別ルートでの参加となった。

そのプロローグ&エピローグは別に紹介することで、ここはひとまず置いといて。よっこらしょ

いつもの某集会小屋へ前日集合予定で名神-中央道を突っ走る。

事前連絡では、19時半位を目処に集合!となっていたので、15時くらいから京都を出て

長野・茅野の某所を目指す。

出発時、集会小屋の主へメールを入れる。

30分後メールのお返事。

「やっと仕事終わったなり。月曜から完徹混ぜて5泊6日。ジャパニーズビジネスマンは世界最強だぜ。(・ω・)b」

あんた、死臭がするよ。メールからでも。

なんか、某電車男よりこの人の方が人造人間な気がする。

こりゃー、19時半には小屋には主が到着せんぞと思いつつ、どうしょうもないので車を進める。

まあ、ちょうど腹も下っていたので、うん○休憩も入れながらちんたら走る。

18時前中央道恵那峡SA。長野諏訪まで約110km

ぼちぼち主さん出発してるだろうとTEL。

出ない。おかしい。追加の残業が出て、直後にショック死したか?

これは、追悼オフをしなきゃいけないのかどうか迷っていたら、着信。

当然こう聞く「何処にいるの」

主:えぼ○ぃ『そのコメントみんなから8回くらい言われた。まだ自宅』

あっそ・・・主よりエロエロさんが先に諏訪方面にいることを聞き合流。

いつの間にか、おいらが集合係になっていて、聖地サイゼリアを探したが、満!

向かいに駐車場が大きくて、西友・バーミアンがあったのでそこに変更。

移動後ほど無く ひがとらさん(トミーカイラ25R)エロエロさん(レガシイGT-B)てむさん(S2000)たいささん(Fit)到着。

去年は団体行動で、埼玉からみんなで移動したのだが、今回はみんな見事にばらばらでした。

1時間ほど開いてから、えぼきぃ一家到着。早速西友で買出し。

昨年のデータを元に、酒(ビール)の購入量を考察。

昨年:酒豪主に6名(ぶー、えぼき、エロエロ、てむ、電車、智ちゃん)エロ妻さんは酒豪から外しております。

9時から飲んで24本

今年:酒豪主に8~9名分(上記から電車除く、たいさ、ひがとら、その他女性陣)

11時スタート・・・・???本

「同じ位飲むだろう」皆、納得。あとは、半額札のついた生鮮品を根こそぎさらう。

10時前、まだ関西からの刺客まゆごんさんが来ないので、ぶー&てむで待つ。

その他の方々は集会小屋へ。

待つ間、資源の再利用。使えないパンツで洗車(洗濯済みだ。あしからず)

10時半諏訪ICにてまゆごんさん合流。11時集会小屋に全員集合。

その後は、各方面にて報道されている通りです。はい。

Dscf0285 ちなみに参考資料。これは2005年の前夜祭の残骸。

なんじゃこりゃ~By松田優作

知らない人の為に公表。

Photo_21 そして当日。いつも思うけど、とってもいい朝なのよね、ここ。

夜の出来事をすべて流してくれます。

体内のアルコールは流してくれませんが。。。

Photo_22 そしてマルメロ集合後、美ヶ原高原に向かってGO!

さっそく鳥肌ものです

Photo_23 んで、到着。

いつの間にやら、美術館に目玉マークが付いていたなあ~

(前は付いて無かったよな)

P8270127 圧巻!

コメントはいらない。

目で感じよ!

P8270122 重鎮2人。

いい意味で重くない人たち

まぶしいな。

Dscf1487 トラと犬。

黄色い所には、虫だけでなく色々なものが集まります。

これは序の口。

Dscf1488 アフロも参加。

もうこうなると、黄色は関係ないのか

???

Dscf1497 へんな人間たちは相手しないように。

本物の犬「らん」ちゃんに叱られる。

落ち着いていたねえ~

Dscf1503 でも、まだ止まらない。

かえるも参上だぁ!

よく見ると、物見穴から目が!こえええぇぇぇ

Dscf1504 えぼきぃ号とエボッツキーさん。

なーんだ普通じゃん。

つまんねぇ。

Photo_24 美ヶ原高原からピラタス蓼科までパレード走行。

走っていても、止まっていても黄色。

すんばらすいぃぃぃぃぃ。

Photo_25 もいっちょ。

酔うね!これ。そういやこの頃、二日酔い真っ最中。

気圧が低いのか、酸素が薄いのか分からんが、脳ミソ酸欠状態。

Dscf1531 ピラタス到着。

雨も本降りになってきました。

おいらの体調は空腹だけど眠い・・・

P8270148 食事も摂って、雨も小降りに。

とりあえず、1次会の〆です。

幹事さま、いつもながら素晴らしいオフでした

P8270159 ここから派閥間抗争勃発。

与党第一党を目指すフィット軍団とアテンザ軍団

様になるねえ~

P8270167 元与党第一党エボ5軍団。

シリーズ全部入れればもうちっと大きくなるかも

でも、結束力はありません。なぜなら・・・

ここからエボ5な方々の大物ぶりを紹介。

たいせいさん&えぼきぃさん「エボ5も集めようか?」「いいね!」

しかーし、6台しかいないくせに、まずこんなことで悩む。

みんな「どこに集める?」「あっち?こっち?どっち?どこでもいいけどー」

場所決まらす、だんだんめんどくさくなってくる。このままじゃ終わる。

それもいやなので、2大勢力の後を陣取る。結構いい場所だよ。

ところが大物エボ5軍団。6台しかいないのに、並べ方が全然まとまらない。

「普通はヤダよね~」「そうだそうだ」「じゃ、どうする?」「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

エボ軍団もといエゴ軍団orz

まあ、乗ってる車考えてみりゃあんなえげつない形・色。

さらに能力は国産でも上の方の車に乗ってる方々。ネジの1本や2本飛んでるわー

ははっははははは・・・・・・・・・

「はっ、ハの字なんていいんじゃない」「それで行くか」

6台を3台×2に分けていくとの事、ジャンケンで順番を決める。

右翼側はOK。左翼側を並べるるるるううううぅぅぅ・・・・・・

おい。なんで、ハの字が斜め一列になるん?これぞエボマジック。

でも、かっこいいからイイか。でもね車間は広々、窓は開いたり閉まってたり

大物軍団はちっさい事は気にしない。

いや、大物と言うよりキワモノ軍団だった。

そんな2次会風景。

P8270152 どれが間違いでしょう?

傘がデカイ?しおらしく飲みますと言って酒豪キングのてむさんとタメを張るあいあい傘のまゆごんさん?若い女性が近くにいるからか、エライにこにこしているえぼきぃさん?うん○座りがなぜか様になるユキティモさん?

答えは闇の中・・・

Photo_26 けど、やっぱカッコいいわ。

乗ってる人らはどうであれ、車はいい。

また来年も並べたいな。

本当にみなさんご苦労さまでした。

早いとこ3桁集まるといいなぁ~

そしたら、やろうよ「やっぱりたんぽぽ、100台集まっても、大丈夫」

いな○物置かよorz