2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

食は命の源なり

昨日記載し忘れていたので

昨日ちょっと早く(多分普通が人のちょっと遅くなった位だと思う)帰ったので

飯買って帰りました。で食べる前と食べた後の違いを計ってみました。

帰ってまず測定

体重 66.4kg

体脂肪率 23.5%

LBM 29.8kg/m

おおおっ、66kg台どうりで腹減る訳だ。

で久々に夕食を普通に食べる。

生姜焼き弁当。ぱく、ぱく、ぱく。

水。ごく、ごく、ごく。

んで、この結果

体重 67.1kg

体脂肪率 25.1%

LBM 29.6kg/m

食った分は増えとるなあorz

700gも俺食ってねーぞと思いつつ、晩飯を堪能しました。

夜中テレビ見てると、サイレンが映画化されるとのこと。

見たいけど、怖えーんだろなあ

ゲームでやった時は、あまりの怖さと難しさに進む気を無くしてしまった。

見たいけど、見たくない・・・

理由。

なんで、ダイエット始めたか。それはね、

です。

核心までは話せませんが、単純には

「痩せたほうが、いいな」と言われてです。

でも、すごいですよね。今まで、痩せないといけないなって気持ちは

よくありありましたけど、実行までいかなかった。

そこで、この言葉

「愛だろ、愛」

ダイエット2週間経って

え~まず本日の重さに関して

体重 68.4kg

体脂肪率 26.7%

LBM 29.4kg/m

まずは、自分自身でびっくり。

ここまで減量生活が続いていること

あと一応体重が減ってきていること。

今のところの感想としては

①やっと食生活がなじんできた、またカロリーの計算が出来るようになってきた

結構一日1500kcalを基本にして考えて食事を考慮しているので昼の具合や

夜のみがあるときなどは朝食べないなど、プラスマイナスを考慮している

②トレーニングが継続されるようになってきた

この減量やるのに勝手きたのが以下の品

DSCF1083 でました、通信販売の定番「ツイストステップ」

これ、やると楽しくて足と腰がツイストされると

腕もレッツツイスト!になってダンシング状態になります

傍から見ると間抜けなんだろな・・・

そいでこれを200回踏みますそうすると約30kcalの消費になります

小生はこれを2Lペットボトルを両手に持ってダンベルトレーニングを

やりながら踏んでゆきます。寒い冬には役に立ちます。

あとは腕立て+腹筋50回ずつ

正直まだ50回やるとくたくたになってます(特に腹筋は最後の方は血管浮き出るくらい

力いれてやらんと上がらない)

んで、上のトレーニングを自分の意識として

「歯磨きと一緒。無意識の作業」と考えやるようにしています。

あと、毎日が基本ですが、1日は開けてもOKにしておいて次の日は

絶対にやるようにしておくつまり

2日開けないようにしておく

結構こうすると気持ちは楽になり(そりゃ仕事でへとへとの時もありますし・・・)

続いていないという罪悪感に攻められないのでいいかなと思います。

で、痩せてどうするのかは、知っている人だけの秘密です(今のところ)

でも体形はなかなか変わらんなあ。腹まだたるんでるし・・・

関係ないけどDSCF1095 スノボゴーグルとグローブ買いました。

準備万端。後は休める様に仕事頑張るだけだー

大丈夫かな?

そっけなくてすいません

本日の結果

体重 69.1kg

体脂肪率 21.3%

LBM 31.9kg/mです

早く寝たい・・・